暑い時の散歩の場所探し

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨上がりの晴れの朝です。
昨日の夜からの雨も朝方には上がりました。
雨雲を持って行ったせいか風が若干強いです。
それでも5月。気持ちの良い朝になりました。

先日(2日)連休の合間の日なら公園も空いているだろうと思い138タワーパークの手前の堤防に行って来ました。
これから暑くなると2犬(ふたり)を散歩させられる所が限られてきます。
日陰が多いい所と考え、東海北陸自動車道の下の駐車場(一宮市総合体育館)に停めて行きました。
駐車場は高速道路の真下にあり常時日陰です。
(雨の時時々利用しています。)
駐車場から堤防に上がりました。
DSC_1753-1.jpg
DSC_1755-1.jpg
ふぅ君臭い嗅ぎばかりしていたのでばぁばさんとここ君に置いて行かれました。
DSC_1758-1.jpg
すぐ側からウグイスの鳴き声が聞こえてきます。
すぐ横で鳴いているような感じです。
DSC_1759-1.jpg
此処は狭いですが雑木林の陰と下が草地なので夏には良いかなと思いました。
DSC_1760-1.jpg
DSC_1763-1.jpg
ふぅ君軽快に歩きだしました。
DSC_1765-1.jpg
ふぅ君先に来て臭い嗅ぎです。
DSC_1773-1.jpg
日陰に沿って歩きました。
DSC_1775-1.jpg
DSC_1781-1.jpg
[広告] VPS

ここ君早くも暑さにバテています。
DSC_1784-1.jpg
DSC_0208-1_20160504090905992.jpg
少し休みました。
こんな感じで休み休み車まで戻りました。
真夏もこれくらいの日陰ができれば十分散歩ができると思いました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こちらは 風がきつかったです><
少し遅くからの仕事だったので 散歩に出たら
あまりの強風で 歩かない(笑)

ふぅ君とここ君みたいに 上手にお散歩出来たらなぁ
藤の花も とっても素敵でしたね^-^

Re: こんばんは

ぽーママンさんへ

おはようございます。
いつもありがとうございます。

ふぅ君は散歩大好きですが、自分のペースで歩くので毎回必ずイライラしますよ。
その点ここ君はさっさと歩いて用を足したら帰りたいというのが基本ですから散歩はここ君の方が楽ですよ。
2犬(ふたり)それぞれ個性があり楽しいです。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる