

久しぶりに2犬(ふたり)抜きでおでかけしました

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れの朝です。

昨日は朝早くじぃじ・ばぁば揃って整形で診察・リハビリをした後帰ってからふぅ君ここ君をドッグランに連れて行きました。
午前中なら少ないだろうと思い行きました。
雨上がりということもありましたが予想通り貸切で楽しんでくることができました。

今日は子供の日のお話です。
この日はクミさん家族とエリさん双子っちと一緒に犬山城に行きました。
ふぅ君ここ君も一緒に行こうと思っていましたが、この日は暑くなるという予報もあったので2犬(ふたり)にはお留守番してもらいました。
その為久しぶりに2犬(ふたり)の居ない観光地巡りになりました。
DSC_1845-2.jpg
(じぃじが写しました。)
犬山城は現存する天守閣の中では一番古いと言われています。
犬山城は元和3年(1617年)から平成16年(2004年)まで成瀬家が所有者でした。
個人が所有の城としても有名でした。
DSC_1865-1_20160508081236ea5.jpg
写真のように犬山城は名古屋城や姫路城のような大きな城ではありません。
DSC_1887-1.jpg
DSC_1896-1_2016050808215005e.jpg
お城の中の孫3人です。
2歳児のみずちゃんも自分で階段登りました。
大人でも大変な階段ですからビックリしました。
DSC_1900-1.jpg
途中かい君がみずちゃんと何かお話していました。
みずちゃんはかい君が大好きでかい君のマネをよくしています。
特に話す事はすぐにまねっこします。
仲の良い兄弟のようです。
DSC_1904-1.jpg
クミさん家族です。
DSC_1909-1_20160508084344c08.jpg
天守閣からは濃尾平野一帯がよく見渡せ、戦国時代においては重要な場所だったことがよくわかります。
お城から出ると犬山市のゆるキャラのわん丸君がいました。
DSC_1951-1_201605080850504a5.jpg
お願いして記念写真を撮っていただきました。
2犬(ふたり)にはお留守番をさせかわいそうでしたが、久しぶりに観光地の施設の中など見学できた一日でした。
家に帰ると・・・・。
ふぅ君が「遅い!!」とお怒りモードでお迎えしてくれました。
DSC_1983-1_20160508090421364.jpg
ふぅ君に急かされて早速散歩に行きました。
帰ってから2犬(ふたり)にお土産をあげました。
お土産は食べ物ではなく、お守りです。
人とわんこがそれぞれペアで持つようになっています。
DSC_1997-1.jpg
赤いのがふぅ君です。
DSC_2017-1.jpg
ふぅ君鑑定書レッドということで赤にしました。・・・じぃじとペアです。
DSC_1996-1.jpg
ここ君は青です。・・・ばぁばとペアです。
DSC_2022-1.jpg
今年のGWは久しぶりに混んだ所に2度も出かけました。
ばぁばはこの日疲れて直ぐにバタンキュ~でした。
じぃじは意外と元気でしたがばぁばがバタンキュウだったこともあり早めに寝ました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

