

お散歩行こうよ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は厚い雲空です。予報では夕方頃から雨の予報です。

昨日は午前中は雲が多く陽射しも弱かったのですが、午後からは陽が出て暑くなりました。
わんこの散歩も今までは早ければ2時過ぎには行っていましたが、2,3日前からは早くても4時前後に行くように改めています。
我が家の2犬(ふたり)は暑さに弱く、ふぅ君昨年は注意していたこともありなんとか無事でしたが、ここ数年熱中症に1,2回は掛っています。ここ君は散歩中すぐにへばって道路に伏せて動かなくなるといった感じです。
そんなこんなですから早く散歩に行きたい2犬(ふたり)とのやりとりが当分続きます。
今日は14日のそんな様子です。

2時を過ぎていました。
ふぅ君専用椅子で和んでいましたが、急に起きてじぃじを呼びました。
DSC_2343-1.jpg
ばぁば:ふぅ君暑くなったからまだ行かないよ。
じぃじはそろそろ散歩に行っても良いかなと思っていたので、ばぁばがじぃじにも注意するようにふぅ君に言いました。
DSC_2344-1.jpg
ふぅ君達は何故か時間がわかる能力があるんですね。
いつも散歩の時間になると寝ていても起きて来てじぃじ・ばぁばに「時間だよ」とせがんできます。
こちらが気が付いてもわざと知らん顔をしていると、腕などをカリカリして訴えてきます。
DSC_2345-1_2016051608390559a.jpg
DSC_2346-1.jpg
ばぁば:今日はまだ暑いから4時頃だよ。我慢してね。
DSC_2347-1_20160516084830a54.jpg
ふぅ君に散歩コースを約束させられました。
DSC_2348-1.jpg
ここ君は暑いと特に歩きたくないので近い方がいいと思っています。

この日はギリギリまで待たせて散歩に出ましたが、ふぅ君との約束通り緑道に行こうとしたらここ君が「嫌だ」と拒否をして道路に伏せて動かなくなりました。
ふぅ君も仕方ないのでコースを変えましたが、あきらめることなく途中からいつもは緑道の北側に行きますが南側の緑道コースにここ君を誘い行って来ました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

コメントありがとうございました!

そろそろ、散歩の時間にも気をつかうようになってきましたね…
うちも暑さに弱いので大変です。
ふぅくんのお散歩を訴える目、かわいいです(*´∇`*)
確かに、わんこって時間わかってますよね…
あ。うちは、ご飯とおやつの時間だけかも(笑)
ふぅくんたちはお散歩時間もわかってるんですね。
お利口ですね~~!!

また遊びに来させて頂きますね♪

No title

最近暑いですもんね~
我が家もそろそろお散歩時間変えなくちゃです・・・
でも、変えるとき大変ですよね~
ワンコさんからしたらなんで変わるかわからないですもんね(´・ω・`)

体内時計が正確なんで朝寝坊もできません(笑)
散歩に行けってワンワン吠えて起こされます・・・( ;∀;)

おひさしぶりです^-^

時間←これってすごいくらいに わかってますよね
楽しみなんですね^-^

2人の為を思って 時間をずらしてもわかってないですよね(笑)
うちは・・・毎朝3時半に きっちり起こされます
ご飯です>< そして食べたら自分だけ寝ます・・・

Re: No title

菜のかさんへ

おはようございます。

朝散歩の時間はじぃじが現役の時は毎朝5時には行っていましたが、今はここ君に呼ばれてからの散歩です。
ただ真夏になると6時にはもう暑くなる為に5時に行くようにしていますよ。

我が家の2犬(ふたり)は時間により分担が決まっています。
朝散歩・・・・ここ(弟)
朝ご飯・・・・ふぅ(兄)
午後散歩・・・ふぅ・ここ
夜ご飯・・・・ふぅ
このように2犬(ふたり)それぞれ上手に役割分担をしていますよ。

これからもよろしくお願いします。

Re: No title

山本 奈々さんへ

おはようございます。

いつも訪問ありがとうございます。

午後散歩の時間だけは特に注意しています。
ふぅ君は水を用意して行ってもあまり飲みません。
その為に水分不足を起こして「けいれん」するというパターンです。
昨年は久しぶりに熱中症に掛りませんでしたが、今年も無事越せるよう注意して行かなければと思っています。
普段あまり使わないわんこカートも用意しての散歩が増えます。

これからもよろしくお願いします。

Re: おひさしぶりです^-^

ぽーママンさんへ

おはようございます。

毎朝3時半は早いですね。

家ではここ君が早いと4時前後からじぃじを呼びます。
ばぁばが体調悪い時に2階で寝ていた時などは極端に言えば一時間置きくらいに泣きっぱなしでした。
淋しがり屋な為にばぁばが側に居ないだけでパニックになっています。
ガウガウ犬のくせに情けないですよ。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

