ばぁばさんの動画

おはようございます。

今日のふぅここ地方は厚い雲が広がる曇り空でした。
先程朝さんぽから帰って一服していたら、雨が降って来ました。
今日の予報は終日曇りとの事ですが今の空を見ていると小雨がなかなか止みそうもない空です。

昨日は畑に行って来ました。
スイカが4つほど玉ができていました。
早いものは7月下旬には食べれそうです。(鳥除けのカバーをしてきました)
きゅうり、ナス、ズッキーニ、5月豆、ピーマンを収穫して帰り、午後一部をエリさん家に持って行ってあげました。

今日はいつもの木曽川緑地公園(河川敷)のばぁばさんの携帯(Xperia)で作られた動画です。
[広告] VPS


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥よけ重要ですよねぇ♪
するのとしないのとでは全然違う!( *´艸`)

スイカは毎年(婆ちゃんが)作りますが
何個か盗まれるんだそう・・・
監視カメラつけてやりたいくらいです( ;∀;)

動画の音楽の華やかさと
動画の画像がいい感じですね!
これ携帯で作ったんですか!凄い!\(^o^)/

Re: No title

山本 奈々さんへ

おはようございます。

畑の周りはカラスが多いい所で、耕しているとその後を着いて歩き、虫などを食べているようです。
一昨年まではおおばぁばがひとりでスイカ作っていましたが、昨年からじぃじ・ばぁばが一緒に作るようになり、昨年は美味しいスイカを初めて作ることができました。
スイカの食べ時ですが素人にはなかなか難しいかなと思います。
それで昨年は我が家のここ君のお腹の音(ポンポン)と同じような音がすればOKと判断して収穫しました。
バッチリここ君のお腹の音で収穫したスイカは食べ頃で美味しかったです。

虫やカラスの被害以上に盗られるのは悔しいですね。
育てた者にしかわからない悔しさがわかります。

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる