稲沢性海寺(紫陽花寺)

おはようございます。

今日のふぅここ地方は朝起きて散歩に行った時は曇り空でした。
先程からパラパラと雨が降ってきました。
予報では午後でしたからかなり早い降り出しです。

昨日は朝から良いお天気で、暑い一日でした。
当然午後の散歩は暑くなかなか行く事ができません。
ふぅ君ここ君2時半を過ぎたあたりから交替で散歩に行こうと、じぃじ・ばぁばを交互にアタックしてきました。
なんとか4時過ぎまで我慢してもらい、最近の散歩場所である木曽川緑地公園に連れて行きました。
此処は下が芝生で、つつじとさつきの垣根や河原にある大木で木陰があるのでこんな日でも涼しいです。
4時半を過ぎると此処には夕方散歩のわんこがたくさん出てきます。
そんななか小さいからとか、年寄り犬だとかでリードを着けずに歩かせる人が意外に多く困ったものです。
じぃじ・ばぁばはリードを着けて、人が周りにいない事を確認してリードを手から離して写真を撮ったりしますが、人が近づいて来れば当然リードを掴み注意しています。
公園にもリードは着用してとの札が立っていますが、残念ながら全く効果がないようです。

先日雨の日でしたが思いつきで紫陽花を見に行って来ました。
毎年ふぅ君ここ君も一緒に見に行っていますが、今年は雨ですから2犬(ふたり)にはお留守番してもらいました。
行く前に2犬(ふたり)にお留守番のお願いです。
じぃじ:ふぅさん今日は雨だからお留守番お願いしますね。
DSC_3329-1.jpg
じぃじ:ここ君はおりこうさんにお留守番できるね。
DSC_3334-1.jpg
2犬(ふたり)にお留守番を頼んで出かけました。
場所は稲沢市・大塚性海寺(しょうかいじ)歴史公園です。
此処には約90種一万株の紫陽花が植えられています。

DSC_3336-1_20160619091327967.jpg

紫陽花には雨が似合ってますね。
20160616_112013-1.jpg
20160616_112429-1.jpg
20160616_112948-1.jpg
DSC_3341-1.jpg
DSC_3344-1_201606190924201e5.jpg
DSC_3350-1_2016061909252545e.jpg
平日の雨でしたが人も多かったです。
帰りにご近所の方が公開している「ゆり」の花を見て帰りました。
DSC_3353-1_201606190928282d6.jpg
DSC_3356-1.jpg
今年はいつも停めれない所に車を停めたおかげでユリの花も観賞できました。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる