

かたつむりがいました

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日の夜から降り始めた雨の朝です。
ここ君雨でしたからじぃじが起きる(6:30)まで呼びませんでした。
雨で散歩に行けない事がわかっているんですね。(^∇^)
先程玄関から外に出してあげたら、ここ君はおしっこ確認できましたが、ふぅ君は庭に行ったりしたので確認できていません。
今は2犬(ふたり)ともそれぞれ2度寝しています。

昨日は畑に行って来ました。
いつも畑に行く途中の田んぼに鷺などの鳥がたくさんいる所があります。
DSC_0082-1.jpg
DSC_0084-1_20160628080919adf.jpg
この辺りのたんぼにはこの大きな鷺や鴨を見る事ができます。
ここ数年で数が増えたように思います。
以前のようにたんぼで農薬が使われなくなった成果かなと思考します。
畑に着いて確認すると、今年はきゅうりの成長が悪いようです。
スイカが一つカラスにやられました。それでもまた新しいのが2個確認でき、他のも順調に育っています。
初めて作っているタイガーメロンも順調です。
とうもろこしの苗から育てた分が実りました。
昨日の夜は畑で獲れた野菜でカレーとサラダを作り、とうもろこしを茹でました。
DSC_0142-1_20160628071311f21.jpg

このブログを書いていたらふぅ君が散歩に行きたいと訴えてきました。
外はまだ小雨ですが行けない事もない程度になっていたこともあり先程行って来ました。
途中久しぶりに「かたつむり」を見ました。
最近はナメクジばかりで「かたつむり」は見る機会がありませんでした。
1467070988459-1.jpg
1467070997580-1.jpg
散歩コースのブロックの塀にいました。
3匹いました。

2犬(ふたり)は散歩から帰ると落ち着いたようで・・・・。
DSC_0143-1_201606280923339e9.jpg
ここ君納得してまた寝ています。
DSC_0145-1_201606280930030d1.jpg
じぃじ:そうだね。午後にはお天気回復する予報だから行けると思うよ。
今日はこの後ふぅ君の期待通りにお散歩に行けることを願って終わります。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふおー!
なんとも大きいカタツムリですね~
うちにもいますけどもう少し小さい気がします(笑)
ナメクジさんは本当に多い!
毎日見ます・・・・(;´・ω・)

お散歩したら落ち着いたんですね♪
寝顔がとってもかわいいですね~(*´ω`)

お昼からお散歩楽しみね(≧▽≦)
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

