ここ君人工川に入る

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日に続き晴れです。
今日は6時前には朝散歩終えることができました。
やはり6時を過ぎると陽射しが強くなり今日も昨日のような暑さ(34度)が予報されています。

昨日は畑に行ってスイカのフォローとタイガーメロンの様子を見てきました。
スイカかなり大きくなっていたのが一つ白い泡を吹いていました。
原因はわかりませんが虫か何かにやられたようです。
割って見ると真っ赤に熟れてもう少しで食べれるところまで育っていました。(;_;)
タイガーメロンはかなり黄色く色ずんでいたこともあり3個ためしに収穫しました。(初めてで時期がわからない為)
午後冷やして一つ食べました。・・・・まずまずの甘さと出来栄えでした。(*^_^*)
その他キュウリ、ナスなどを収穫して帰ってきました。

先日(3日)久しぶりに笠松みなと公園に行って来ました。
DSC_0280-1_201607050655430d4.jpg
この日はこの時間くらいまではお天気が良かったこともありBBQの家族連れで賑わっていました。
DSC_0283-1_20160705075449a5d.jpg
大勢の人がいる所から離れてここ君人工小川の中に。
DSC_0284-1.jpg
[広告] VPS

DSC_0288-1.jpg
その頃ふぅ君は・・・。
DSC_0291-1.jpg
またサラダバーでムシャムシャとしていました。
DSC_0292-1.jpg
最近のふぅ君このように外草を食べる事が多いいです。
今日の朝散歩の時も食べました。・・・・・やはりどこか悪いのか・・・・・。
DSC_0297-1.jpg
ふぅ君が草を食べている時に・・・。
DSC_0299-1_20160705081718b1e.jpg
木曽川をカヌーとゴムボートが上流に向けて昇って行きました。
DSC_0302-1.jpg
ふぅ君が草を食べている間にここ君は橋を渡っていました。
10分くらいいたでしょうか。
DSC_0306-1.jpg
いつの間にかここ君達は階段を上っていました。
DSC_0313-1_20160705082850761.jpg
ふぅ君ばぁばさんの所に駆けあがっています。
DSC_0316-1_20160705083221434.jpg
ようやく追いつきました。
DSC_0318-1_2016070508392467c.jpg
DSC_0319-1_20160705084337b95.jpg
じぃじ:そうだね。雨雲が近づいているようだよ。
DSC_0321-1_2016070508475548a.jpg
丁度空が暗くなってきたこともあり駐車場に戻りました。
この後、車に乗ってエンジンを掛けた瞬間凄い大粒の雨が降り出しました。
周りは大粒の雨に振られて急いで片づけをする人達が走り回っていました。
改めて携帯で情報を確認したら、局地的に大雨と竜巻の情報が出ていました。
なんとか大雨を回避して無事帰宅できホットした午後散歩でした。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期暑いから川は気持ちがいいでしょうね\(^o^)/
お水平気で入っちゃうんだ!凄い♪
レンにもできるだろうか・・・(笑)

むしゃむしゃサラダバー自然を噛みしめて~♪

スイカって作るの難しいですよね~
あれだけ頑張ってるのに虫くったリ
盗まれたりするとやるせないですよ~・・・

美味しいのが出来ますように♪

Re: Re: No title

> 山本 奈々さんへ
>
> いつもありがとうございます。
>
> ここ君は小さいい時から水が好きで、真夏は庭に出ている時にばぁばさんにシャワーを掛けられたりしています。
> ふぅ君は逆にあまり好きではありません。
> 2犬(ふたり)性格がまったく違うので見ていて飽きませんよ。
> (2頭飼いの良いとこかな)
>
> スイカは昨年感じた事で、ここ君のお腹のをポンポンと叩いた時の音と同じなら食べ頃という事がわかりました。
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる