ふぅ君どうしたの?

おはようございます。

今日のふぅここ地方は昨日に続き雨上がりの朝でした。
天気は朝から陽射しが強く快晴です。

昨日は午後散歩の時にトラブルがありました。
光明寺公園に行きました。
DSC_0403-1.jpg
上の写真の辺りまでは普通に歩いていましたが、この後直ぐふぅ君が伏せて急に右前足を舐めて動かなくなりました。
DSC_0405-1.jpg
少し歩いて・・・・。
[広告] VPS

足を見ようと抱っこしました。
[広告] VPS

ばぁばさんが顔を近づけて見ようとすると怒りました。
[広告] VPS

抱っこしていましたが歩きたそうにしていたので降ろしてみましたが、最初何でもないように歩きましたが、直ぐに伏せて舐めはじめました。
DSC_1125-1.jpg

この後もう一度抱っこして車に戻り、一度家に帰ってここ君を留守番させ病院に行って来ました。
肉球にガラス?のようなものが刺さっていたようです。
先生がルーペで良く見て見つけてくれました。
今日の朝はもう良くなったのか、足舐めはしていません。
朝散歩もいつものように行って来ました。
大事に至らずホッとしましたが、散歩の時の足下改めて注意するようにします。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあら!大変!

痛いよ~ってとれないよ~~!
って、ぺろぺろしてたんですね・・・

良かったすぐ取ってもらえて安心しました(*´ω`)

No title

ふぅ君、たいしたことなくて良かったです。
ワンコは裸足で歩いてるから
落ちてるものには注意が必要ですね。

とはいえ、小さなガラス片とかだと
なかなか見つけにくいですよね。
私も気をつけなければと思います。

No title

ふぅくん大事に至らなくて
安心しました。

この時期は地面の温度もですが落ちてるものも
しっかり気を付けなくてはいけないですよね。

Re: No title

山本 奈々さんへ

いつもありがとうございます。

ほんとうに良かったです。
今日(7日)はもうなんともないようで、ふぅ君普通に戻りました。
今は早く気が付いてあげる事ができじぃじ・ばぁばともホッとしています。
それにしても公園の芝生の上を主体に歩いていての事でしたから驚きました。
道路などは当然注意していますが、公園の芝生などは分かりずらいし困ったものですね。

Re: No title

いずみさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございました。

ほんとうにホッとしました。
翌日にはなんともなく、舐める事もしなくなったので直ぐに病院に行って良かったと改めて思いました。

公園内の散歩でも、今まで以上に注意を払わなければと思いました。

Re: No title

ひろさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございました。

おかげ様で病院から帰った後は普通にして、翌日も舐める事もなくホッとしました。
公園内の散歩でも足下には注意しなければと反省しています。
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる