• 2016-07-09 :

まずまずの収穫でした

おはようございます。

今日ふぅここ地方は本降りの雨の朝です。
雨が強いので朝散歩は当然行けません。
いつもならじぃじが起きてきたら玄関先に出しておしっこをさせるんですが、雨の音がすごいので2犬(ふたり)とも出ようとはしませんでした。
じぃじ・ばぁばが朝ご飯を食べているとふぅ君外に出ると言って、掃き出し窓をカリカリして外に出ました。
ようやく用足しをしてきました。ここ君もすぐ後から外に出て用足しをして戻ってきました。
今日は終日雨の予報ですから午後散歩どうするか悩みます。

昨日は畑に行って色々収穫してきました。
その中でも今年初めてスイカを収穫しました。
DSC_0487-1_2016070907464470d.jpg
まじまずのできと思います。音もここ君のお腹の音がしました。
DSC_0488-1.jpg
今日(9日)クミさん家族が来る予定なので一緒に食べる予定です。
DSC_0490-1_20160709075243cdf.jpg
スイカの他には、タイガーメロン・ナス・きゅうり・ミニトマト・桃太郎トマト・トウモロコシ・ピーマン・十六など収穫してきました。
トウモロコシは種から育てのに実が着いて大きくなってきました。今食べれるのは苗から育てた分です。

DSC_0495-1.jpg
ばぁばさんが2犬(ふたり)にミニトマトを見せています。
食べるかな・・・・・・・・。
DSC_0501-1_20160709080356a6f.jpg
DSC_0507-1_2016070908051875e.jpg
ここ君は食べました。
DSC_0508-1.jpg
ふぅ君は好きではなかったようでした。(ふぅ君が口から出したのをここ君が食べました)

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ

今年まだスイカ食べてません!
美味しそうですねぇ^-^ 真っ赤だ♪
タイガーメロン←これは初めて聞きました

父さんに私飼われたら なんでも食べます(笑)

No title

すごい収穫!

これから収穫が、楽しみになりますねぇ。。


ばぁばさんなんて、書いてるけど、

おしゃれな方なんですねぇ、、

手も指も、すごく、きれいですもん。

Re: うわぁ

ぽーママンさんへ

いつもコメントありがとうございます。

スイカ美味しかったですよ。
去年から収穫する時にスイカを叩いた音が、我が家のここ君のお腹(胴)を叩いた時の音と同じことに気が付きました。
今年もここ君と同じ音がすることを確認して収穫していきます。
タイガーメロンは農協に苗を買いに行った時に、そこに居たおじさんが育てやすいし、美味しいよと教えていただき挑戦しました。
孫たちも美味しいと言って食べてくれましたから良かったです。v-410

Re: No title

ランマロンままさんへ

コメントありがとうございます。

畑はこれから当分収穫が主体になりますから行くのが楽しみです。
今年はトウモロコシに力を入れて育てました。
初めて種から蒔きました。
もうすぐ(来週くらい)収穫できそうなので楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる