僕たち番犬です

おはようございます。

今日のふぅここ地方は雨の予報ですが、朝散歩は無事行って来る事ができました。
散歩中ポツポツとしてましたが、散歩への影響はありませんでした。

昨日はクミさんの所に野菜などを持って行って来ました。
じぃじとみずちゃんでコンビニまで散歩がてら初めて二人で行ってきました。
コンビニに入ってみずちゃんに「お菓子買ってあげるよ」と言ったら、自分で小さな籠を持って来て、ポップコーンを籠にいれました。
クミさん家に帰って話したら、以前お父さんと行って買ってきた事があったようです。
2歳4カ月になりますが、会うたびに成長しているのを感じさせてくれます。

今日は先日の日曜日のお話です。
畑に行く時にいつも蓮の花の咲いた所を通ります。
初めて蓮の花を車を停めて見ました。
20160724_110027-1.jpg
DSC_0965-1_20160726064056168.jpg
DSC_0968-1_2016072606421059a.jpg
DSC_1293-2_2016072606472863d.jpg
よく通る途中にある事は知っていましたが、このように見たのは初めてでした。
この辺りはレンコンを栽培している所が所々にあります。
同じ日の朝の2犬(ふたり)です。
DSC_0895-1.jpg
DSC_0899-1.jpg
番犬をしていたふぅ君がお家に入ると玄関ドアの前に来ました。
中に入れてあげたら今度はここ君が出てきました。
DSC_0902-1.jpg
DSC_0903-1.jpg
じぃじがここ君を見ていたら、時々このように立ちあがって前を通る人や車を威嚇していました。
DSC_0904-1.jpg
前に人や車が居なくなるとまた伏せて見張っています。
DSC_0905-1_201607260721505d5.jpg
この後じぃじ・ばぁばは畑に行きました。

番犬ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お家を守る頼もしい警備隊がいるって
素敵ですよ~(*´ω`*)
おやつも奮発しちゃいそう♪

親しいやつが来たらワンワン!
撃退!(≧▽≦)
安心して任せられますね~

Re: No title

山本 奈々さんへ

いつもコメントありがとうございます。

2犬(ふたり)のうちでもここ君の番犬ぶりがすごいです。
外で少しでも音がしたら「ワン・ワン」と猛烈に吠えまくります。
その為来客などの時はうるさくて家の中では話す事ができません。
どうしても家の中で話をする必要がある時は、ここ君にケージの中に入ってもらいます。
それでも暫らくは吠えていますが・・・困ったものです。v-390
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる