

ばぁばさん早く起きて

おはようございます。

今日のふぅここ地方は3日連続の晴です。
今日も暑くなるとの予報です。
畑に行く予定ですから、できるだけ早く行かなければと思っています。
それから、最近2犬(ふたり)ですが、夏バテしたのか一日一食になりました。(´・_・`)
朝出したご飯を一日掛って食べるという流れです。
ふぅ君は病院食で決まった物しか食べさせる事ができません。
その為、根気良く手食べさせたりしてなんとか食べるようにしています。

ゆのちゃんかい君が夏休みに入った為、エリさんが仕事の時は我が家でお預かりしています。
先日ゆのちゃんがじぃじの絵を描いてくれました。
DSC_1087-1.jpg
「じじ・ゆのか・よんさい」と書いてあります。

今日は28日の朝のここ君です。
朝散歩から帰った2犬(ふたり)ですが、いつもふぅ君は庭へ出て玄関で呼ぶまで和んでいます。
ここ君はじぃじの側などでばぁばさんが起きて来るまで横になったりして待っています。
DSC_1088-3.jpg
最近はじぃじが下のベッドで寝て、ばぁばさんは2階で寝ています。
DSC_1090-1_20160801214233e72.jpg
ここ君ばぁばさんに早く降りてきて欲しいのでじぃじに頼んできました。
DSC_1091-1.jpg
ここ君ばぁばさんを待っている間に眠たくなったようです。
DSC_1092-1_201608012156109e9.jpg
ここ君とうとうばぁばさんを待てずに寝てしまいました。


可愛いここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

あらら

夏バテさんですか!
うちは・・・年中食欲旺盛です・・・
食べないってのは 困りますね><
早く涼しくなってほしいですね これ私の願い(笑)

畑←じゅうぶんに気を付けてくださいね!
私は暑い中仕事をしてますが 直射日光はあたらないので
それでも なるべく無理はせず 水分補給してますよ
。。。。オットさんに休憩しすぎや!と怒られてますが(笑)

お孫さんの絵 あったか~いですね♪
しばらくは賑やかですね^-^

Re: あらら

ぽーママンさんへ

いつもコメントありがとうございます。

今日(8/3)もふぅ君最初食べずにいたので、ばぁばが「手」から食べさせました。
毎年なつになるとふぅ君はこんな感じですが、昨年からここ君も夏バテするようになってきました。
今年はここ君も粒ご飯を残して、軟らかなご飯だけ食べるという具合です。v-406
ふぅ君9歳(12月で10歳)、ここ君7歳(12月で8歳)と2犬(ふたり)とも高齢犬の仲間入りをしてきました。
体調管理には注意をはらっていきたいと思っています。

畑は今度人参を植えようと思い、昨日少し耕してきました。
少しやっただけですがバテました。(笑)
本当はこまめに水分補給するのが良いのでしょうが、なかなか面倒で昨日も終わってからの補給になってしまいました。
注意しなければと反省しています。

本格的に暑くなってきました。お体ご自愛ください。
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

