

初めて堤防を歩いたよ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は蒸し暑い曇り空の朝です。
朝の散歩でも風も無く蒸し暑いなか行って来ました。

今日は2犬(ふたり)にとって一年で一番怖い日です。
地元の花火大会です。打ち上げ地点が我が家から直線で一㌔くらいのと所からと近い為音が凄く、特にふぅ君は何処に逃げたら良いのかわからない為いつもパニックになります。
なんとか無事にすごせればと思っています。

今日のお話は12日の散歩です。
いつもの木曽川緑地公園に行きました。
ふぅ君、ばぁばさんとここ君と分かれた後、いつものように橋に向かって歩きました。
DSC_1479-1_201608140626180ef.jpg
この日は金曜日でしたがお盆休みになったせいかいつもより多くの人やわんこがいました。
[広告] VPS

DSC_1482-1.jpg
ふぅ君か行く方向にあるスケートボードの練習場のもたくさん車が停まり、家族連れがスケートボードを楽しんでいました。
スケートボードの音のせいか?ふぅ君尻尾が下がっています。
恐かったら戻ればと言いましたが、ふぅ君まだ先に行くと言いスケートボードをしている横を抜けて橋まで行きました。
戻りはコースを変えて初めて堤防の上へ上がりました。
DSC_1483-1.jpg
初めての所で、道路の車の音や橋を走る車の音で少し緊張しているようです。
DSC_1498-1_201608140659207c7.jpg
戻る途中スケートボードのコースを撮りました。
車が9台も停まっていたのは初めて見ました。
DSC_1500-1.jpg
尻尾も戻って普通に歩いています。
DSC_1503-1.jpg
[広告] VPS

この日は初めて堤防を歩いて駐車場に戻りました。
戻る途中ばぁばさんからじぃじ達何処に居るのと電話が掛ってきました。
堤防を歩いてると言ったらばぁばさんビックリしていました。

尻尾を下げながら頑張ったふぅ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ほんと・・・いつ夏が終わるのか><
花火大会なのですね~

うちは少し前に終わりました
同じくパニックになるので 仕事を早く切り上げて
家で 「わん!」 「大丈夫!」 の繰り返し(笑)
もうそろそろ始まる頃かな~ パパ&ママさん頑張って!

Re: こんばんは

ぽーママンさんへ

いつもコメントありがとうございます。

花火の日は大変でした。
ふぅ君は日中開催をを知らせる花火から怯えて、本番ではばぁば中心に抱っこのしっぱなしでした。
ここ君はケージに入ってもらい、周りをタオルなどで囲んで暗くして終わるまで入ってもらいました。
孫達は皆で堤防まで見にいきましたが、じぃじばぁばは家の中に居たこともあり花火はほとんど見る事ができませんでした。
残念でした。
花火が終わっても2犬(ふたり)は孫達がいたこともあり、疲れた一日になったようでしたよ。
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

