

笠松みなと公園に行って来ました。

おはようございます。

今日のふぅここ地方は曇り空です。
今朝はスポーツ新聞を見るのが楽しみでした。
じぃじは50年になる広島ファンです。
昨日はNHKを最後まで見ていました。
21世紀になってからは初めての優勝です。
広島東洋カープ優勝おめでとうございます!!

さて、今日のお話は一昨日に行った笠松みなと公園です。
最近ふぅ君が今まで喜んでいた木曽川緑地公園が嫌いになったようで、連れて行っても歩かなくなりました。
その為金曜日(9日)に場所を変えてみようと思い笠松みなと公園に連れて行きました。
DSC_2107-2.jpg
夏はたくさんの人でいっぱいでしたが、9月にはいったのと台風の後ということもあったのかほとんど人がいませんでした。
DSC_2109-1_201609110708433d8.jpg
河原が雨が凄かったのか少し足下が軟らかだったです。
DSC_2111-1_201609110819477d2.jpg
この日は2犬(ふたり)あまり離れることなく歩きました。
DSC_2120-1.jpg
DSC_2122-1.jpg
時々離れたりしましたが、最近では一番2犬(ふたり)が仲良く一緒に歩くことができました。
DSC_2133-1.jpg
DSC_2150-2.jpg
風があったので気持ち良く歩くことができました。

昨日は畑に行って白菜とキャベツを植える所を耕しました。
いつも備中鍬を使って耕しています。
先日から人参用を耕したりしてきていましたが、昨日はほぼ2時間近く耕しこともあり手に豆ができてしまいました。
疲れました。

DSC_2248-1.jpg
DSC_2249-1.jpg
ばぁばさんが家で育てている白菜とブロッコリーの苗です。


ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ
広島東洋カープ

昭和50年に初優勝した時に買ったLPレコードです。
DSC_2251-1.jpg
普通に撮りましたが横になってしかアップできません。(;_;)
このレコードには球団史と当時の主力の写真がセットされていました。
記憶ではこの年にカープボーイも誕生したんじゃなかったかと思います。

ふぅここ地方は中日ドラゴンズ一色の地元です。
仕事の関係で野球の話が出てもなかなか広島ファンとは言いずらかったです。
野球選手との思いでですが、広島の選手ではなく中日の選手ですが仕事中当時背番号が14から41番になって、足(アキレス腱)の故障と闘う谷沢選手と偶然会いサインをお願いしたところ一週間後にサインボールを戴きました。
球団はもちろん広島ですが、気さくにサインボールを戴いたこともあり個人の選手として谷沢選手を応援しましたが、この年首位打者を取られ喜んだことを覚えています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

