そうだったんだ

おはようございます。

今日のふぅここ地方は晴れです。
朝から日が差し込んで気持ちの良い朝です。
今朝も早い時間からここ君に起こされました。今日一日寝たらまたばぁばさんと交代です。(*^_^*)

昨日はクミさんみずちゃんと一緒に畑に行って来ました。
DSC_1468-1.jpg
人参は一本だけ立派なのが獲れました。(*^_^*)
DSC_1471-1_201611260916193a4.jpg
細いのは間引いた分です。
他にも短いですが太いのが獲れました。
大根はじぃじが期待していた太さと長さの物が収穫できました。o(^▽^)o
葉物も・・・・・。\(^o^)/
DSC_1469-1_201611260804184bf.jpg
立派な白菜とキャベツです。
後ろのタイヤはプリウスのタイヤです。
DSC_1472-1_20161126080629a62.jpg
ジャガイモ3株掘って来ました。
ジャガイモ堀はみずちゃんも手伝ってくれました。

勤労感謝の日の朝です。
食事も終わってそれぞれ和む2犬(ふたり)です。
DSC_1430-1_20161126083138c47.jpg
何だか心配そうにじぃじを見ています。
DSC_1432-1_20161126083654955.jpg
じぃじ:今日は買い物だけだよ。何処にも行かない予定だよ。
DSC_1433-1_20161126084244fb2.jpg
じぃじ:ごめんねふぅ君。今日からクミさんが里帰りなんだよ。もうすぐ赤ちゃんが生まれるからね。その為だよ。
DSC_1435-1_20161126084718704.jpg
ここ君:クミちゃん赤ちゃん生まれるですか。
じぃじ:そうだよ。まだ少し早いけどね。
DSC_1436-1_201611260852530e0.jpg
じぃじ:そうだね。でもみずちゃんみたいにアレルギーになるといけないから様子みてから舐め舐めだよ。
DSC_1438-1_20161126085805fa4.jpg
じぃじ:そうだね。今までここ君に言ってなかったね。
DSC_1439-1_20161126090152d0e.jpg
じぃじ:ここ君はみずちゃん大好きだから舐めたいだろうけど我慢してね。
DSC_1440-1_201611260906208c1.jpg

クミさんの赤ちゃんは来月中旬の予定ですが、病院が実家からの方が便利なので少し早かったのですが里帰りしてきました。
当分賑やかな毎日になりそうです。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね

また お孫さんが増えるのですね^-^
ここ君も ふぅ君もしっかりお話聞いて
しっかり可愛いお兄ちゃんしなきゃですね

ま~聞いてる顔の可愛い事♪
お野菜も立派で 今は少し安くなりましたが・・
白菜がものすごく高値で お鍋は白菜半分しか買えませんでした(笑)
もやし・・で誤魔化しました・・

Re: 素敵ですね

ぽーママンさんへ

いつも訪問ありがとうございます。

孫は今度の子も女の子のようです。
我が家は娘3人でしたが、孫もかい君を除いては女の子ばかりですよ。

畑は失敗をしながら少しづつ勉強しています。
農薬を使わず育てていますが、先日虫に食べられて今回初めて一番弱い薬を使いました。
そのおかげで今回収穫した大根ですが、一時葉が全部食べられてあきらめていましたが写真のように立派な大根が収穫できました。
野菜が高いのでこれから少しは楽になるかなと思っています。
 
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる