じぃじ脳梗塞で入院していました

久しぶりにブログを更新します。
お休み中訪問していただいた方々に改めてお礼申し上げます。

昨年までほぼ毎日更新していましたが、実はじぃじ脳梗塞で緊急入院していました。
幸い後遺症も出ず退院しましたからまた少しずつ更新していこうと思います。

昨年クミさんに次女が生まれてから年末はゴタゴタして更新できませんでした。
年が明けて再開しようと思っていたところ、元旦の午後急に体調がおかしくなり入院しました。
今回急な目眩と嘔吐そして下痢が重なり救急車で初めて搬送されました。
MRIを撮ったところ脳の真ん中に影が映っていた為「脳梗塞」と診断されたものです。
しかし、入院時の症状は脳梗塞の症状ではなかったようで、どちらかと言えば昨年診断を受けていたメニエール病の症状に近いものでした。
幸い処理が早かったこともあり後遺症なども出る事無く無事退院できました。
初めて経験しましたが、普通に生活していて前触れもなく急にクラッとして、なんかいつもと違うかなと思っていたら嘔吐と下痢になり、動けば動くほど気持ちが悪くなるといった感じでした。
救急車を呼ぶことに抵抗がありましたが、今はほんとうに救急車で搬送されて良かったと思っています。
退院時の病名は「左脳幹梗塞」という診断になり、退院後は毎日血液をサラサラにする薬を飲む事を義務づけられました。
(薬の影響として怪我をした時とか歯の治療で出血をした時に血が直ぐに止まりづらくなるらしいです。)

DSC_2310-1.jpg
DSC_2179-1.jpg
2犬(ふたり)はじぃじに散歩に連れて行ってもらえないのが寂しかっただけだと思います。(笑)
DSC_2312-1.jpg

皆さんも自分の体は自分にしかわかりません。
まだまだ寒い日が続きます。無理をせず健康には十分にご注意してお過ごしください。
今後は無理をせず少しづつブログは更新していこうと思います。

改めてこれからもふぅ君ここ君を応援してください。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
ふたり)にほんブログ村 犬ブ自分からログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ・・・本当にお帰りなさい
脳梗塞怖いですね・・・
嫌本当に素早い判断、治療本当によかったです
しばらくふうくんココ君に癒されてゆっくりなさってください


No title

何かあったのかな?って思ってましたが、
無事に帰ってこれてよかったですね。
まだまだ寒い日も続きますので、
じいじさん。ご自愛ください。

No title

復帰されて良かったです
お孫さんの事でバタバタされてるかと思ってましたが・・・

まさかのパパさんが!ほんと良かったです
うちの父も飲んでた薬だと思います
小さな傷でも ほんとなかなか血が止まらないみたいなので
畑など行かれる時は 本当気をつけてくださいね

No title

無事退院できてよかったです。
うちの父も昨年ペースメーカーを埋め込む手術をして
今、血液サラサラの薬を飲んでいます。
どうか無理をなさらずに、お体を大切にしてくださいね。
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる