fc2ブログ

ひえぽん

最近、暑いですね~
今日、夕方の散歩の時、今年初めてセミの鳴き声を聞きました。
数日前にはあさがおやひまわりの花が咲いているのを見ました。
もう夏ですねぇカキ氷
だって、7月ですもの。

皆さんのお家ではどんな暑さ対策をしてますか??
ふぅちんは今年で2度目の夏。
去年はまだ子犬だったので、毛もそんなに生えてませんでしたが、今年はモフモフだからしっかり暑さ対策をしてあげないと!!ということで去年買ったアルミの板を出してあげました。
ふぅ 027
見えにくいけど、ふぅが乗ってる茶色っぽいのがソレです。
ふぅ 026
去年は使い方がよく分からなかったのか(ただ乗るだけなんですけど…)あんまり使ってくれなかったけど、今年は上手に使えてます。
気持ち良さそうにアルミの板の上で寝んねです。
アルミを触ってみるとフローリングの部分の温度と全然違います!!
すごく冷え冷えで気持ちいい
それでも先日の夜は寝苦しかったので、さらに今年はこんなピンクの物体をあげました。
ふぅ 013
ピンクの物体の元はポメ子が冬に使ってた電子レンジで温める湯たんぽ入れ。
その名も『ゆたぽん』
『ゆたぽん』にの中にアイスノンを入れたのでした。
見た目ちょっと宇宙人のような変な物体。
結構厚みがあるし、ふぅちんがかじっても大丈夫そうなので夏はふぅちんに貸してあげる!!
夏に『ゆたぽん』じゃおかしいから、夏の間は『ひえぽん』と呼ぶことにしました。

暑さに負けるな!!ふぅちんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

暑いですね~(;´Д`A ```

でもふぅちん、ポメ子さんの『ひえぽん』で気持ちよさそう♪

きなこは実は何もお腹を冷やすグッズを持っていません・・・

でもその替わりにお腹の毛を刈ってます(爆

日中はクーラーでも夜はこうしたグッズでひんやりとさせてあげたいですねv-276
アルミの板、気持ちよさそうにねんねしてるね、ふぅちゃん。
まだまだこれから暑さは続くから、ひえぽんも活躍しそう・・・
メープルにもひえぽん作ってみようv-127

☆inunchuさんへ☆
今でも暑いのに真夏が来たらどうしようって感じです。
私は年々寒さよりも暑さの方が苦手v-394になってきたような気がします。
人間よりもモフモフのきなこちゃんやふぅたちは本当に暑そうでかわいそうそうですよね。
きなこちゃんのおなかを見たときは衝撃的v-76でしたv-411

☆メープルママさんへ☆
夏はおなかや脇を冷やしてあげるといいと本で読んだので『ひえぽん』を使ってみましたv-289
アイスノンだけでは冷たすぎるし、タオルはめくっちゃうので、『ひえぽん』はちょうどいいのです。
程良い冷たさで私も寝苦しい夜に使いたいかもv-392
クーラーは冷やしすぎて、夜はタイマーにしても逆に風邪をひいちゃいそうですものね。
ぜひ、メープルちゃんも『ひえぽん』で涼しく過ごせるといいですねv-468

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる