ここ君シャンプー

おはようございます。

昨日はおおばぁばの所に様子を見がてら行ってきました。
今はおおばぁばの長男が休みで居るのでいいですが、年明けて日中一人になった時に淋しさが出て来ると思います。
車で20分くらいの距離ですから、今まで以上に畑をやりがてら様子を見に行かなければと思っています。

昨日宅配会社「佐川急便」の対応に腹が立ちクレームを申し出ました。
毎月定期的に「水」を業者から送ってもらっていますが、毎月第4日曜日に届けてもらう契約になっています。
今月は28日でしたが届きませんでした。水の業者は年末で休みに入っている為に手配されたか確認できません。
昨日(12/29)2時半頃なにも言わずに持ってきました。箱にはきちんと配達指定28日と表示されています。
この事を指摘すると簡単に「すいませんでした」と言うだけでした。
1年以内に2回遅延するとは専門業者として如何なものかと思います。雪など天候によるトラブル等は理解できます。
今回どうして遅くなったか理由を質しても「すいません」と言うだけで答えになっていません。
この時期お歳暮や年末の買い物などで忙しい事はわかりますが、仕訳の段階できちんと指定のあるものなどを確認していないのが原因と推察します。
「水」は今後も取る予定ですので、何回も同じようなことをされてはたまりません。
今後のことを踏まえ今回の原因と今後の対策等をキチンと紙に書いて回答をするよう要求しました。
これが発送先である水の業者からのクレームなら大きな取引に影響すると判断し、言われなくても原因対策を考え行動するのではと思います。佐川急便はISO9001を取得していますが、ほんとうにISOを理解しているのか疑問です。じぃじは昔中小企業にISO9001の取得支援の為出向したことがありISOのことは理解しています。

昨日ここ君今年最後のシャンプーに行って来ました。
最近はここ君のお尻は桃尻カットにしてもらっています。
PC294126-1.jpg
お母さん(ばぁば)がここ君をほめています。
PC294129-1.jpg
最近はおとなしくしてるのかな。
PC294131-1.jpg
ガウガウ犬の為いつもエリザベスを着けてのシャンプーです。ここ君早く無でやってもらえるようになると良いね。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる