ふぅ君の抜け毛

おはようございます。

昨日はエリさんからかー君ゆんちゃんの熱が下がらないから病院に連れて行って欲しいと連絡があり、じぃじとエリさんで双子っちを救急病院(市民病院)に連れて行きました。かー君はこの時点で熱が高かったこともありインフルエンザの検査をしてもらい、残念なことに陽性反応がでました。ゆんちゃんはこの時は微熱で元気だったこともあり、検査しませんでしたが夜になって高熱(39度超え)となり今日もう一度病院に行く予定です。
かー君インフルエンザの薬(タミフル)の影響か興奮したりして大変でした。
双子っちのパパは今日まで仕事の為じぃじとばぁばがフォローし、昨日から我が家にお泊りしています。

さて、今年最後のふぅここ日記です。
一昨日ふぅ君は病院(抜け毛が気になり)に、ここ君はシャンプーにそれぞれ違う動物病院に連れて行きました。
ふぅ君体重は4.48㌔と過去最高タイでした。皮膚と毛を抜いて見た限り問題ないようとの事で、もう少し様子をみることにしました。
PC294152-1.jpg
今日(12/29)もいっぱい抜けてるね。
PC294153-1.jpg
先生は皮膚や毛根は良いと言ってたよ。
PC294154-1.jpg
そうだね。あの頃はシャンプーも特別のを使ったからね。
PC294155-1.jpg
今は立派なポメさんだよ。
PC294156-1_2014123106590487c.jpg
そうだよ。今はイケメンのポメさんだから自信持ってね。
PC294157-1.jpg

今年も最後の一日になりました。皆さんいかがでしたか。
じぃじは昨年3月に定年退職し嘱託としてお世話になっていましたが、今年3月にサラリーマン生活にピリオッドを打ちました。(最後の勤め先は昨日火事があった名古屋の百貨店の新館の中で10年お世話になりました。)
退職後は家で粗大ごみになるかと思っていましたが、以外に毎日が忙しくそれなりに充実した生活をすることができました。
来年は今年以上に「畑」に取り組みたいと思っています。
慣れない為コメントのお返しなどできなかったことお詫びしましす。
ふぅここ日記ご訪問ありがとうございました。
皆様も良いお年をお迎えください。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ふぅ君の抜け毛心配ですね。
> 一時的なものである事を祈っております。
>
> 我が子も脱毛と闘っていて今サプリを2種類
> 服用してます。
>
> お互い頑張りましょうね!
>
> みなさんにとって新しい年が素敵なものに
> なりますように。
>
> 来年も宜しくお願いいたしますm(__)m


いつもご訪問ありがとうございます。

わんこの健康については自分のこと以上に気になりますね。

家族がわんこの表情だとか日頃の仕草で理解できるようお互い努力しましょう。

今年もよろしくお願いします。

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる