

木曽川の河川敷公園

おはようございます。

今イスラム国に捕らわれている二人の日本人に対し、じぃじは非常に腹立たしく思っています。
一人は戦争を商売にしようとしていた人。もう一人はジャーナリストで先に捕えられた人を探しに行ったというが、地元の人からも止められたのを無理やり近づいていったとのこと。
二人の家族の方は心配でしょうが、完全に自己責任と思考。
このような事が起これば色々なところに迷惑をかけることになります。
そうは言っても日本人二人が無事解放されることを願っています。

さて今日はふぅ君と約束した公園のお話です。
ふぅ君と約束通りお昼から車で5分くらいの木曽川へ行きました。
ここは以前一番行ってところですが地元で言う祖父江虫(ゆすりか)が多く、歩いていると目や口などに入って来るため行かなくなったところです。この時期はまだいないと思い久しぶりに行きました。
2犬(ふたり)着くなり早速の臭いチェックです。
P1185274-1.jpg
枯葉がすごく溜まっていました。
P1185278.jpg
ふぅ君はいつも臭い嗅ぎがしつこいです。
P1185279-1.jpg
散歩好きのふぅ君はほんとうにゆっくり歩きます。
P1185283-1.jpg
遠くににわんこが見えました。この日は日曜日ということもあり人と犬が意外に多かったです。
P1185301-1.jpg
離れていたので絡むこともありませんでした。お散歩再開です。
P1185308-1.jpg
久しぶりの遠出のお散歩楽しんでいます。
P1185343-1.jpg
ここは子供用の遊具や広い砂場などがあります。
2犬(ふたり)足取りも軽く歩いています。
P1185347-1.jpg
P1185352-1.jpg
ここは子供連れなどはお弁当を持ってきて一日過ごす家族もいます。
P1185357-1.jpg
P1185380-1.jpg
もうすぐ駐車場です。後少しで何頭かのわんこと遭遇しました。
ふぅ君興奮してガン見です。
P1185393-1.jpg
P1185403-1.jpg
側に来たこに二本足で立って見ています。
P1185408-1.jpg
車が見える所まで戻ってくると、ふぅ君帰るのが嫌だから臭い嗅ぎに専念しなかなか前に進もうとしません。
P1185430-1.jpg
お願いしてようやく帰る気になってくれました。
P1185432-1.jpg
ここには堤防道路を走れば家から信号が一つも無く来れるので5分くらいです。
祖父江虫さえいなければもっと来るのですが、このあたりは多く発生するようで散歩中に目、口、鼻などに入って来るために利用しなくなりました。
平日など人が居ない時はリードを手から離して歩かせることもできるので活用したい気持ちはあります。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

河川敷きっていいですよね~
ただ時期によって、確かに・・・虫の発生とかは?!
沢山あると・・・ちょっと虫苦手なので・・・^^;
ふうくんもここくんもじいじさんとばあばさんと一緒のお散歩で、
嬉しかったでしょうね!
遠くに見えた、芝滑り・・・でしょうか?
昔、子供の頃・・・やりましたね~
懐かしい^^
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

