朝の会話

おはようございます。

昨日は双子っちが幼児教室に行く為にじぃじばぁば預り所はお休みでした。
そこで前日に作った確定申告を税務署に提出してきました。
まだ空いているだろうと思って行きましたが、相談者で駐車場もいっぱいで、警備のおじさんが提出だけなら時間がかからないから南に病院(駐車場)があるよと教えてくれました。・・・・・誘導ですが税務署とは関係ないので名前は教えてもらえません。
ほんとはいけませんが、そこの駐車場は空いていたので停めさせてもらい5分ほど待って提出して帰りました。
自分の予想以上に還付が受けられるので、年金生活になったじぃじには臨時ボーナスになります。

さて、最近ふぅ君は毎夜ソファーの上で寝ているようです。
朝(AM5:00)じぃじが2階から降りてくると毎朝ソファーのふぅ君と挨拶するのが朝の始まりになりました。
P2056832-1.jpg
さあ いつもの朝コースの散歩行こうね。
P2056835-1.jpg
駄目だよ。朝は暗いから慣れた道を歩かないといけないよ。
P2056838-1.jpg
そうだね。ふぅ君ここ君も双子っちでストレス溜まってるもんね。
お昼の散歩は遠くに行こうね。約束するよ。
P2056841-1.jpg

この後お母さん(ばぁば)と寝ていたここ君が起きてきたので2犬(ふたり)にリードを着けて朝散歩に行きました。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

一日2回も散歩してあげてるんですか~?
凄いですね~
朝と昼間の2回!!
なかなか出来ることじゃないですね~^^;」

Re: こんばんは~

machiz4さんへ

いつもありがとうございます。

ほんとは一日一度が有難いんですが、我が家の2犬(ふたり)ケージでは用足しをしません。
その為に毎朝(夏冬とも)辛くてもじぃじが5時台に連れて行きます。
昼は冬場は日が短いこともあり、早い時は2時過ぎ遅くても4時前後には連れて行きます。
辛いのが夏です。ふぅ君は早く行きたがりますが3,4年前から熱中症にかかるようになり、冬場のように早い時間には行けません。その為少しでも遅く行こうと苦労します。
でも、この子達のおかげで夫婦で一緒に歩く時間ができました。
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる