光明寺公園 2

おはようございます。

昨日はチラチラですが雪が舞う一日でした。
食後一服して双子っちとお昼寝していたら、階下の2犬(ふたり)から散歩の時間過ぎているよと催促されました。
時計を見ると3時を回っていました。
窓の外は雪が舞っていて「行きたくない」というのが本音です。
しかし2犬(ふたり)のことを思えばそんなわけにもいかず、ばぁばと二人で最短コースを行ってきました。
そして、今日の朝は昨日以上に雪の中ショートコースを歩いて来ました。

では続きです。

芝の上を気持ち良く歩く2犬(ふたり)です。
P2077518-1.jpg
自由気ままにあ歩くふぅ君です。
P2077651-1.jpg
ふぅ君ようやく道路の方に降りてきました。
P2077659-1.jpg
順調に歩きだした2犬(ふたり)です。
P2077669-1.jpg
P2077686-1.jpg
ここは真直ぐの部分が長く、道幅もありわんこにとっては良い環境と思います。
ほんとはリードを離して歩かせたいのですが、基本サイクリングロードのため以前行った大野極楽寺公園から自転車が来ます。
また公園からノーリード厳禁となっていますから2犬(ふたり)にはロングリードで我慢してもらっての散歩です。
P2077739-1.jpg
ここは観覧席のある大きなラグビーグランドと隣接された大きなサッカーグランドを囲んで歩けるようになっています。
今の季節土日はよく試合が行われているようです。
P2077741-1.jpg
春になると桜の名所です。昨年はみずちゃんが産まれたばかりで来ることができませんでしたが、今年は双子っちを連れて来れればと思っています。もちろん2犬(ふたり)も一緒に。
P2077757-1.jpg
この日は土曜日ということもありランニングをしている人もいました。
P2077761-1.jpg
サイクリングロードから外れて歩いていました。
P2077773-1.jpg
わんこの散歩コースとしても良い場所なのでよく他のわんことも会います。
しかし、家の子は臆病なので吠えてばかりです。
P2077778-1.jpg
旧堤防沿いから外れて新堤防に向かって歩きました。
左に見えるのがラグビー場のスタンドと隣接のサッカー場です。
P2077809-1.jpg
サッカーゴールがたくさんあります。
広いので何面もとれる為フットサルの大会がよく行われるようです。
P2077811-1.jpg
P2077819-1.jpg
P2077830-1.jpg

そろそろ双子っちがやって来る時間ですから今日はここまでとします。
続きます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる