スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じぃじ(お父さん)の怒り

おはようございます。

今日は以前書いたことのある宅配トラブルの顛末について報告します。
毎月「水」を業者から購入してますが、業者が利用している佐川急便による発送です。
配達日指定で毎月第4日曜日に配達してもらっています。
昨年1年(12回)のうちに2回も翌日配送となりました。
特に2度目の時は遅れたことに対する謝罪もありませんでした。(普通に配達して帰ろうとした)
今後のこともあり配達営業所にクレームを申し出たところ、係長の段階で当方からのクレームを隠蔽しようとし、何故起きたのか今後どうするのかという会社としての対応がまったくありませんでした。
その為今度は佐川急便のホームページから本社に対して申し出しました。
本社も直接状況を確認(顧客に対して)することもなく営業所に指示しただけでした。
営業所の対応が悪いから直接本社に申し出したものであり、そのようなことをまったく理解していません。
佐川急便はISO9001の認証を取得していますが、まったくISO9001の趣旨に則った業務をしていないことを感じました。個人顧客に対してのクレームはただ「すいません」と言えば済むと簡単に考えているのではと思います。
宅配業者としてたいせつな約束(配達指定日に届けれなかった)を守れなかったことに対して、顧客に迷惑をかけたという気持ちがあれば当然会社として原因・対策等を考え今後このように取り組みますという回答があってもよいのではと思考します。

P2108197-1.jpg
ふぅ君 お父さん(じぃじ)もあんまり怒りたくないけど、大事な時は言わないとね。
P2108209-1.jpg

今回じぃじ(お父さん)がしつこく抗議したのは始めの対応が悪かったからです。
どんなトラブルでもきちんと最初に対応してもらえれば治まるものと思います。
じぃじ(お父さん)は現役のころ管理職としてクレームを受け、対応する立場でした。その時の経験からも最初の対応が大切と思います。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。