万葉公園 1

おはようございます。

今日は一昨年(2/16・86歳)亡くなったおおばぁば(じぃじの母)の三回忌です。
まだ現役で働いていたじぃじのところに仕事中に初めて実家から電話がかかってきました。
「おおばぁばが緊急手術を受ける」との連絡でした。過去におおじぃじが12時間を超える手術をした時も連絡がなく、術後安定してから今入院していると連絡があったぐらいでした。
その為にその時仕事場に電話が掛ってきたことに驚くとともに、嫌な予感を覚えた記憶があります。
病院に着くと、大腸が破裂したとのことでした。
大腸にできたガンが原因でした。
倒れるまで普通に暮らしていたとのことで、家族はもちろんご近所さんもビックリでした。
手術後2日持てば大丈夫と言われましたが、残念なことに翌日昼に亡くなりました。
孫(ポメ子)の結婚式がもうすぐだっただけに残念でした。

さて今日は2/11の午後2犬(ふたり)と約束した散歩の記事です。
地元の新聞に河津桜が咲いたという記事が出ていました。そこで2犬(ふたり)を連れて花見に行くことにしました。
この公園は2犬(ふたり)にとって初めての公園です。
P2118246-1.jpg
2犬(ふたり)はいつもの公園とちょっと違うという感じで歩きます。
P2118248-1.jpg
ふぅ君はどんな所に来ても颯爽と歩きます。
P2118250-1.jpg
新聞に出ていた河津桜が植えられた所に来て、開花した木を探しましたが見つかりませんでした。
P2118256-1.jpg
まだつぼみの段階でした。
桜の代わりはないかと引き続き公園内を散策しました。
P2118268-1.jpg
今まで来たことも無く知りませんでしたが、夏などは日陰が多そうで2犬(ふたり)には良いとこではと思いました。
P2118272-1.jpg
この公園は名前の通り万葉集の歌が木の側に立てられています。

法事に行く時間が来ました。
短いですが今日はここまでにしておきます。

ふぅ君ここ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)

Author:ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)
ポメラニアンふぅ
2006年12月17日生まれの男
広島県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はレッドだよ!!
2007年3月11日に家族になりました~♪

ふぅのスキなもの
お散歩、

ふぅのキライなもの
お留守番、虫

ポメラニアンここ
2008年12月16日生まれの男
岡山県生まれ愛知県の田舎育ち
毛色はチョコレートだよ!!
2009年2月7日に家族になりました~♪

ここのスキなもの
くつした 小物

ここのキライなもの
お留守番、空き箱

☆家族☆
ふぅ、ここ、じぃじ(お父さん) ばぁば(お母さん)

コメント待ってま~す♪

ふぅのことがもっと知りたい方はリンク先の「ふぅのポメポメ日記」(以前の日記)を見てくださいね!!

いくつになったの
いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる